• Facebook
  • Instagram

SCROLL

お仕立て・お直し事例 キモノの仕事に携わる職人たちが集まって作ったサイト
「着物お仕立て&お直し.com」でのお仕事の、ほんの一部をご紹介させていただきます

寸法直し 振袖

北海道札幌市 N.I 様 振袖セット/袖丈直し

2017年05月31日

振袖の袖を切って、訪問着にしてください。」 というご依頼をいただきました。
振袖の袖丈をお直しするのは二通りの方法がございます。
まず、袖をそのままカット・・・それと、袖をすべて解いて、一から袖を作り直す方法です。

直し方の違い・・・それは、身頃と袖を繋いでいる袖付けに柄が有るか?無いか?です。
今回のように柄が繋がっている場合は、袖をそのままカットしてお直しいたします。

綸子の白地に、肩から裾にかけて華やかに舞う花びらと、裾からのグラデーションが印象的な振袖です。
お直しすることにより、成人式だけのお着物でなく、訪問着として長くお召しになれる一枚になりました。

【加工料金】
振袖/袖丈直し 5,500円
振袖長襦袢/袖丈直し 4,500円

【お客様の声】
「こんにちは。

札幌の〇〇です。
先程、お着物届きました。
まるで誂えたばかりの着物を見るようで嬉しくなりました。
本当に綺麗に仕上げて頂いてありがとうございます。
丁寧に梱包されて、大事に扱われているのが大変嬉しかったです。
今後また是非ご相談にのって頂ければと思います。
お支払いは早急に致しますのでどうぞよろしくお願い致します。」

カテゴリー

過去の記事